ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

オーナーロッジ 8000番

平成24年12月8日(雨雪

こんにちは まぁたんです

つい先日...

T さん 「ウチに使ってないテントあるんだけど、まぁたんさん貰ってくれないかな?」
     「20年ほど前に1回使っただけだから...確かコールマンのテントだよ」
   

まぁたん 「いいですよ♪ キャンプ道具なら何でも引き受けます(笑)」

T さん 「倉庫の整理で邪魔だから助かるよ♪ 明日持ってくるからヨロシク!」


...で、頂いたテントがコレ。

オーナーロッジ 8000番
小川テント(OGAWA TENT) OWNER LODGE No.8000 です

小川のテントでした(笑)

やったーやったー! 小川のテント!!
メッッッッ...チャ嬉しい♪(≧∇≦)

しかも、前から欲しかった小型のロッジテント!



早速、週末に試し張りしてきました~(^^♪


まずは、パッキング状態
オーナーロッジ 8000番
幕体(緑袋)とポール(茶袋)に分かれてます。
デカイです! 重いです!!


さて、ドキドキのパーツ類...ご開帳!
オーナーロッジ 8000番
外幕、内幕、テントポール、張り出し用ポール、ペグ・ロープ類
たぶん全て揃ってます。


オーナーロッジ 8000番 オーナーロッジ 8000番


では、テントフレームの組み立てから。
オーナーロッジ 8000番


屋根部ができました。
オーナーロッジ 8000番


脚を付けて...フレームの完成~♪
オーナーロッジ 8000番
(チビ達が犬と遊んでます(笑))


次に組み立てたフレームに内幕を取付ます
オーナーロッジ 8000番


オーナーロッジ 8000番 オーナーロッジ 8000番


外幕をかぶせてペグダウンで
オーナーロッジ 8000番
設営完了~~(^^♪


全体のサイズは
オーナーロッジ 8000番


内幕サイズが200×240なので、1人/60cmだと4人用かな?
まぁ、詰めれば何とか5人でも使えるかな???

内幕を取り付けると、前室サイズが140×240
オーナーロッジ 8000番


窓幕を開放すると室内が明るく
オーナーロッジ 8000番


片面サイド半分がキャノピーとして使えます
オーナーロッジ 8000番


内幕は簡単に取り外しができるので
全面シェルターとしての使い方もできますね。
オーナーロッジ 8000番



現行のモデルと比べると

張り綱で引っ張る機能が付いてないので風にはどうなんだろ?

ライナーシートも付いてないので結露がポタポタするのかな??

まぁ細かい事は使ってみてから考えましょう(笑)



ともかく、ほぼ新品に近い大変良い品を頂いちゃったようです。



T さん!
ありがとうございますm(__)m
大事に使わせていただきますね!


オーナーロッジ 8000番

オーナーロッジ 8000番
まぁたん


同じカテゴリー(テント)の記事画像
マルチシート300×220用
ピルツ5
ティエラ3 (試し張り)
同じカテゴリー(テント)の記事
 マルチシート300×220用 (2013-04-14 20:00)
 ピルツ5 (2012-09-29 21:00)
 ティエラ3 (試し張り) (2010-11-08 12:00)

Posted by まぁたん at 16:00│Comments(0)テント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーナーロッジ 8000番
    コメント(0)